なんじゃもんじゃサイクリング 後編

昼食後ぼちぼちと松江城に向かって走るが、
しばらくしてgoigoiさんの後輪がパンク
1年以上ぶりのパンクとのことで、どうにも今日は2人ともついていない

無事パンク修理も終えて、13時過ぎいよいよ松江城に到着
ここまで約115km

敷地内ではナンジャモンジャの花が満開

正式名は「ヒトツバタゴ」だそうです

あまりに見事だったので、しばし撮影タイム
その後松江城の周りをぐるっと回って城のよく見えるところを探す

木に囲まれていて天守閣が見えるのはここだけでした

観光も済んだところで、13時35分松江城を出発
帰りはちょっと頑張らないと、日が暮れてしまいそう

復路は大根島を通って境港に戻る

県境の橋はかなりの傾斜
後ろの28Tが大活躍でした

境港から再び米川沿いに出て、東山公園に向かう
来た道を反対に淀江から皆生コースへ
淀江で向かい風の中先頭交代して30km/hで引いてみる
時間にして20-30分だったと思うけど、
これだけで足ががくがくになりました

その後の淀江からの皆生コースは息も絶え絶え
短い上りも失速して上り切れない
パワーを持続させることの難しさを実感しました

17時、赤崎のコンビニで最後の休憩
その後はgoigoiさんに引いていただき東進
バイパスはずっと30km/hオーバー
離れると一気に失速するため、必死でついていく

めぐみの湯まで戻ってしまうと、日没の可能性があるため
北条道の駅でgoigoiさんとお別れして家に向かう
追い風の中最後まで切らさないように30km/hを維持して
ゆうやけこやけの音楽が流れる中、18時に自宅に到着

11時間の楽しいサイクリングでした
goigoiさん、一日ありがとうございました

走行距離 216.3km 実走8時間09分 AVE 26.5km
 休憩込み 11時間00分