オーバーペース

昨日の打ち上げのアルコールが抜けず、
午前中はグダグダと仕事
4週間で5本の講演会、研修会の講師を受けてアップアップしてる
どうしてこうなった・・・

昼食は東郷湖畔 caffe ippo の選べる魚バーガー
今日はハタハタ、鰆、アジ、イカ、沖ギス、ハマチなどなどから選択
鰆、ハタハタ、沖ギスを買って帰りました

ソースが絶妙で、パンズもしっかりしてるのでかなり美味しい
すでにリピーターになってます
以前、ハマチのフライのバーガーを食べたけど、
ハマチや鰆など身が厚くて、しっかりした食べ応えの魚の方が相性が良いかも

魚バーガー2個半食べて、15時前からロング走開始

朝方雨が降っていたけど、午後はやや風が強いものの良い天気
東郷湖 2周 23km 設定5:40/kmでスタートしたが、
気温が15度前後と快適なのと、昨日の駅伝のペースが体に残っていて、
入りの1km 5:18/kmと全然体感とペースがかみ合わない

ここまでずれるのも珍しいなぁと思いつつ、
上手くペースが落とせないので突っ込んでみることにする

1周目 11.5km 1時間00分38秒 5:16/km

日没が心配で、2分程給水休憩してすぐ2週目

この時点でリスク承知でペースアップを試みる
ペースを上げて2週目を走り切れるか、
明日以降のダメージがどうか、
1度やってみないと現時点の走力が測れないのも事実

2週目 11.5km 57分37秒 5:01/km

走り切れたのは収穫だけど、余裕は無し
少し頑張らないと、保てないペースだと感じました
恐らく週明けダメージも残るでしょう

現状、
10km 5:10/km
20km 5:30/km
30km 5:50/km
LSD 7:00/km
ぐらいが練習を回していけるペースかなと

帰宅後温かいお風呂に入って、復活
今日もビールが美味しいです