85日目 -水出しコーヒー-

今日は全然トライアスロンと関係ない話題
職場では良くコーヒーを飲むのですが、この時期はやはりアイスが美味しい
面倒だからコンビニで買ってましたがコスパが悪い

という訳で買ってみました

前々からやってみたかった水出しコーヒー用のポット
まあ普通に美味しければ良いので手頃な価格の物を選択

豆は2種類だけど、長友君に頑張って欲しいのでイタリアンで

さて豆の分量は...

...!?

80gですと!?

購入した豆1袋の40% が一度に無くなる

気を取り直して、中細引きと思われる大きさに適当に引く

ドリッパーに移してドリップ開始

ホットと同じように怪しげな泡が立つ

しかし時間がかかってしょうがない

ドリップしている間にサッカーの後半が終わった
日本代表お疲れさま
アウェーでオーストラリア相手にこの結果は立派!!


ドリップ中からもう飲めそうな濃さになってるような

ようやくドリップ終了

ここから8時間の抽出に入る
明日の朝が楽しみだ

【今日の練習】
  朝 バイク 自宅〜泊方面に出て〜湯梨浜経由で帰宅
     25.3km 53分 AVE 28.6km/h

  夕 スイム 1000m×1本
        キック 200m×1本
        アップ、ダウン 200mずつ


皆生トライアスロンまであと33日