115日目 -カーボローディング開始-

急に気温が上がってそれらしくなってきました
今日は最後の練習...といっても一汗かくぐらいの超軽めの練習です

早朝に仕事で呼び出されたため、
帰宅後一休みして東郷湖畔に向かい、10時前にスタート

薄曇りだけど日差しはかなり強め
気温は30℃

ペースを上げないように軽めのペダルをクルクル回していく

大山は霞んで見えず

東郷湖をバイクで1周して、靴を履き替えてちょっとだけラン
1つだけ試してみたかったのはソックスの交換

バイクの時は厚手のソックスの方が足のダメージが少ないし、
ランニングの時は5本指ソックスの方が快適
交換してみたらやはり良い感じでした

ただ本番は足がむくみそうな気がするから、指が入らないかもなぁ
まあ駄目ならバイクの時のソックスに戻せば良いだけだから準備はしておこう

バイク 11.5km 32:01 AVE 21.6km/h
ラン 2.0km 12:17 AVE 6:08/km

着替え込み1時間弱の練習でしたが汗だくになりました

帰宅後相棒もしっかりと汗を流してやる
特にチェーンとギヤ回りはしっかり洗って、オイルをさしてやる
せっかくの晴れ舞台だから、ピカピカのバイクで望みたい

ふと思ったけど私の相棒は過去に皆生を完走しているのだろうか?

んで今日の昼食からカーボローディング開始
私の場合始めは単に炭水化物の量を増やしていって、
段々に脂質、蛋白質の割合を落としていきます

昼食はCOCO一番の冷やしカレー大盛り

暑かったのと、メニューの写真が美味しそうだったから頼んでみたけど
待ってる間に冷房で体が冷えて、
かみさんの食べてた普通のカレーの方が美味しかった...

夕食は普通のメニューでご飯大盛り、うどん付き
麺類は大好きです


【今日の練習】
 バイク 11.5km 32:01 AVE 21.6km/h
 ラン 2.0km 12:17 AVE 6:08/km

皆生トライアスロンまであと3日!!