皆生トライアスロンレポート -第4種目と閉会式-

久々に朝練しました
やっぱ朝の空気を吸うと元気が出ます

さて長編になりそうですが、ゴール後のことを一気に書いてしまいます

うちのチームには第4種目を走りきって、初めて完走を誇れる
というチーム訓がございます
これには常に余力を考えながら競技するという深い意味がある...
かどうかは分かりませんが

それにしても

完走した後の、2週間ぶりのビールの美味しいこと!!

goigoiさん、かずぴんさんと

チームメイトの到着を待ちながら、次々と缶を空にしていく

すっかり日が落ちて、残り時間も少なくなりややみんなが焦り始める頃、
Y上さん、Y崎さん、ツノさん、Allyさんが次々とゴール
みんなで記念撮影

競技終了後のフィニッシュゲート

全員で乾杯した後、しばし歓談して、名残惜しいが競技場を後にする

一度ホテルに帰って荷物を置き、いよいよ本格的に当日打ち上げ開始
気温が高くきついレースでしたが、皆さん元気で、充実した表情

どうやってホテルに帰ったのかも思い出せませんが、
かけておいた目覚ましで起床...

お世話になった皆生コース、スタート地点周辺のゴミ拾いにでかける

競技翌日にも関わらず、皆さんお元気

拾ったゴミと一緒に記念撮影

ホテルで朝食を摂った後、閉会式会場へ

受付を済ませた後、閉会式開始

今大会男子優勝は山口県の吉村選手 25歳
テレビで見たけど好青年ですねぇ

2位は昨年優勝の谷選手
すごく皆に愛されている選手なのが良く分かる
来年も是非出場して、大会を盛り上げて頂きたいです

お子さんを連れて壇上に上がる選手もいらっしゃって、
和気藹々と和やかなムード

しばしの歓談、抽選会と終わり、いよいよ閉会式も終了

会場の後片付けをして、鳥取県トライアスロン協会で一枚

実質今大会の競技面を支えてこられた皆さんです

名残惜しいけど米子を後にして、倉吉に帰る

シャワーを浴びたら、すぐに打ち上げ会場に
約束通り私の初完走&goigoiさん20回目の完走を祝してドンペリで乾杯

まこっちゃんもいよいよトライアスロンに本格参戦宣言

残念ながらいつも通り途中で記憶は途切れますが、
本当に楽しい3日間でした

さて最後に1枚の写真で締めたいと思います
もう2人ともアルコールが入ってますが...

今回光栄にも鳥取県トライアスロン協会の推薦で
皆生大会に出場させて頂けることになりました

思えば昨年の大会でリレーに出場し、
その夜に八尾彰一監督に握手して頂き
「来年はソロで頑張ります!!」と酔った勢いで誓った事が
全ての始まりだったように思います。
その後先輩、友人、家族に支えられながら今回無事にゴールテープを切ることができました


その八尾監督のお言葉に
「覚悟を決めるスイム、
全てを受け入れるバイク、
自然と感謝の気持ちが湧くラン」

という名言があります。

この境地に達するには私は余りにも未熟ですが、
これからもこの気持ちだけは忘れないように頑張りたいと思います

皆さん本当にありがとうございました