京都の旅 -前編-

今週木曜、金曜は1泊2日で京都の学会に参加

日本肥満学会
当初は面白そうだったから何となく入った学会で、
学会参加者もそれほど多くはなかったけど、
メタボやら何やらでいつの間にか大きな学会になった

昼ご飯は鴨南蛮そば
美味しかった

いつも通り聞きたい演題だけ聞いたら、ふらふらと観光にでかける

かみさんの実家が京都府八幡市なので何度か京都市内には遊びに来ているけど、
1人で観光名所をまわるのは初めて

まずは定番の清水寺から

凄い建造物だなぁ

舞台から飛んでも大けがぐらいで終わりそうではあるなとか
不謹慎な事を考えながら散策
紅葉したら見事だろうけど、観光客でごった返すでしょうね

産寧坂(三年坂) から二年坂を抜けて、途中お土産などを物色

しばらく歩くと目の前に八坂の塔が見えてくる

残念ながらここは外から眺めるだけ

さらに先に進むとすぐに八坂神社に到着
取りあえずこの辺りの観光はここが終着点

来週無事に完走できるようお参りしました



四万十川ウルトラマラソンまであと7日