京都の旅 -後編-

もう大会まで1週間を切ったのに、何となく疲労が抜けないなぁ...

初日八坂神社にお参りしてから、さらに移動

敵は本能寺にあり!!』

勝手に丸焼けになって荒れ果てた寺を想像していたが、
普通に綺麗で大きな寺だった
ちょっと物足りない感じ

ホテルで休んで次の日もちょっとお勉強
その後金閣寺

圧倒されました
金ぴかなのに下品じゃないのが凄いなぁ
ものすごい人数の修学旅行生と外国人でした

金閣寺にはちょっと感動

見上げると山の中腹に大の字


「左大文字」

一度焼けてるとこ見てみたい

1泊2日の学会ついでの観光でしたが、京都は狭い範囲に名所がたくさんなので、
いろいろと回れて楽しめました
今回行けなかった銀閣寺や二条城などにも機会があれば行ってみたいと思います


四万十川ウルトラマラソンまであと6日