でんでん虫

日曜日布団の中で寝ぼけた頭で考える

「今日長い距離踏んで、来週加古川走ったら良い練習になるんじゃない?」

ということで、何の準備もなく東郷湖に行き、走り始める

9:30スタート
天気予報は晴れだったけど、ちょっと雲が厚い
気温は10℃で、風がやや冷たい

一応1週間後にフルなので、ペースを上げすぎないように注意

1周目 1時間03分05秒 5:29/km
2周目 1時間02分09秒 5:24/km
3周目    58分56秒 5:07/km
  (東郷湖1周 = 11.5km)

良い感じでビルドアップして終了
今週はよく走ったので、足はちょっと重かった

30km走をすると、今の自分の力が良く分かります
今年は練習も含め長い距離を結構こなしているので、
心肺機能を含む上半身にはかなり余裕があるように思います
足は今は練習で追い込んでわざと疲弊させていく時期なので
かなり動きの悪さを感じます

引き続きしっかり走り込んで、コンディショニングをきっちりやれば
自己記録更新は十分に狙えるのではないかという手応えはあります

そういえば2周目と3周目の間に車で給水していたら、見知らぬ中年男性から

「もしかしてさっぱんさんですか?」

って声をかけられました
さっぱんさん有名人ですなぁ


夜は取り寄せておいたカタツムリとワインで一杯

身はともかく、このバターが旨いんだよなぁ


【先週後半の練習】

12月14日(金)
 午後 jog 18.5km 1時間34分54秒 5:08/km 東郷湖1周+α
    Bike 17.0km AVE 22.0km/h ローラー

12月15日(土)
 朝 Bike 17.0km AVE 22.6km/h ローラー

12月16日(日) 東郷湖3周 34.5km
  1周目 5:29/km
  2周目 5:24/km
  3周目 5:07/km


【12月の練習】
Swim / Bike / Run = 0m / 190.0km / 167.9km