2月を振り返る

2月の練習を振り返って

【2月の走行距離】
  203.6km

【ポイント練習】
 3日(日) 登坂走 500m ×5本
 7日(木) ロング走 34.5km 4:55/km
 11日(月) 石川道場マラニック 50km 6:05/km
 21日(木) 25kmペース走 4:30/km
 24日(日) インターバル走 1000m ×3本 平均 4:08/km
 28日(木) ロングjog 23km 5:14/km
 

1月に比べてつなぎのjogのボリュームを意図的に落として
疲労をコントロールしようと試みましたが、
さすがに足の疲れが抜けきらず、
ポイント練習の回数まで抜けてしまいました
このあたりのメニューの組み方がまだまだですね

そして総走行距離が伸びなかったせいで、
体重が落ちきっていない...

鳥取ラソン本番まであと2週間ちょっと

3月3日(日) 1000mインターバル走 5-7本
3月7日(木) 10000m レースペース走
3月10日(日) jog 東郷湖1周
3月14日(木) 最終刺激走 3000m
3月17日(日) 鳥取ラソン

あくまで疲労回復が優先ですが、そんな予定を立てています

そして今日から恒例の禁酒期間に突入します
レースの後美味しいビールが飲めるように、
しっかりコンディションを整えていきたいと思います