東京出張(練習編)

4月12日〜14日は日本内科学会参加のため東京出張
仕事の話はさておき、
4月13日は久しぶりに皇居周回を早朝練習してきました

ホテルから走って約2km
ビルが高すぎて朝日が見えない

ちょっと大回りして1周5kmの周回
6時30分過ぎに皇居に到着してスタート
すでにたくさんのランナーが走っている

空が青くて、気持ち良く走れました

ビルドアップしながら計3周15km

1周目 28分05秒 5:37/km
2周目 26分02秒 5:12/km
3周目 22分38秒 4:32/km

皇居走ると頑張ろーって感じになるのが良いですね

4月14日は前日飲み過ぎたのと、太腿がパンパンに張っていたのとで
休養日にして、朝は久しぶりにゆっくりと起きる
あーーー走りに行けば良かったなぁー

その理由(以下引用)→

堀泳ぐ? 皇居侵入容疑でパンツ姿の英国男2人逮捕

 皇宮警察は14日、建造物侵入の疑いで、いずれも自称英国籍の、ルイ・コリン容疑者(25)とジョー・バードン容疑者(24)の男2人を現行犯逮捕した。

 皇宮警察によると、2人はパンツ1枚の下着姿で、桜田門付近の石垣下の土手にいるところを坂下護衛署員が見つけ、取り押さえた。

 逮捕容疑は同日午前7時25分ごろ、正当な理由なく皇居内に侵入した疑い。

 2人は酒に酔った様子で「旅行者だ」と話しているが、パスポートは持っていなかった。服を脱いで堀を泳いだとみられ、バケツのようなものに着衣を入れていた。皇宮警察は侵入動機や身元を詳しく調べている。

まあ単に野次馬がしたかっただけですけどね