バイク練

昨日の歓迎会で飲み過ぎて、起きたら9時前
朝食を済ませて自転車で出かけようと思ったら、
外は時折雨粒の混ざる、かなりの強風
これは楽しくないなと思い、雨が上がるのを待つ

ようやく昼頃晴れ間が見えて、自宅を出発
河川敷沿いに北上して、北条バイパスを西に向かう
強い西風で、漕いでも漕いでも前に進まない
大山もまだまだサイクリングという感じでは無さそう

今日の目標は以前から気になっていた琴浦町のこの店

あまりに派手な外観に立ち入るのが憚られていたが、勇気を出して扉を開けてみる
「コロッケありますか?」

中には気の良さそうな若いご夫婦が店番
「あるんですけど、持ち帰りだけなんですよ」

聞いてみると、真空パックなどの持ち帰り用だけで、
店では揚げてないとのこと
残念ながらコロッケは断念、気分はさくさくのコロッケだったのになぁ

このために昼ご飯も食べずにきたので、
近くの駄菓子屋さんで買い食い

この大判焼きが皮がフワフワで美味しかった

帰りは強烈な追い風で、バイパスを35-40km/hで東進
むしろ帰りの方が疲れたような...

【今日の練習】
バイク 60.0km 2時間20分 AVE 25.8km/h

【4月の練習】
Swim 1700m Bike 411km Run 29.3km