東京出張(食い倒れ編)

やはり出張の醍醐味は日が暮れてからでしょう

今回は12日、13日とも東京に住む妹に夕食を付き合ってもらいました

12日夜は銀座にあるタイ料理の店「バンコクキッチン」へ
カジュアルな雰囲気の店なのに、料理は本格的

ビールはもちろんタイのシンハービールとチャーンビール

この日二人で空けたのはビール8本、モヒート2杯、ウーロンハイ2杯
料理は定番の生春巻き、サラダから始まって


(海老と豆腐ともやしの炒め物)


ムール貝の香草蒸し)


(タイ風焼き鳥)


(海老のフライ)


(牛ステーキ)


(蟹のフライの卵とじ)

初日にして満腹

13日はちょっと遅めの昼ご飯をそらまちのビールバーで
世界各国のビールを取りそろえた、楽しいお店
夕食までに間が無いので食べるのはちょっと軽めに

ムール貝大好き

夜は六本木にあるイタリア料理店「トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド」へ

かなり本格的なイタリア料理店で、
前菜、サラダから始まりパスタ、魚、肉といずれもすばらしい料理でした
ドルチェも美味しかったぁ

アーティチョークって名前は聞いたことあったけど、
これだけをサラダで食べたのは初めてのような気がする

カジュアルな店では無かったので残念ながら写真は無しです
食前酒に始まって、白グラス4杯と赤ボトル1本
赤ワインは少しガスが出ているワインで、
飲んでいるうちに味が変わっていくのが楽しかった

ここは是非もう一度食べに来てみたいと思います

食に関しては今回は満足度の高い出張でした

【おまけ】
歩いている途中でみつけた看板

東京で入ろうとは思わないけど...