聖地巡礼

イスラム教の聖地がメッカ
日本仏教の聖地が高野山
おたくの聖地が秋葉原であるように
トライアスリートの聖地はやはり皆生でしょう

ということで今日は皆生当選の願掛けも兼ねて
皆生バイクスタート地点までロングライド
今期初の100kmライドの予定です

先週と同じく河川敷沿いに北条バイパスに出て、
西進して皆生バイクコースの折り返しである中山温泉を目指します

いよいよジェットコースターの始まり
アップダウンの繰り返しは、最高の刺激です

中山温泉から皆生プレイパークまでは皆生トライアスロンのコースに沿って
結構調子良かったので休まず漕いだけど、
久しぶりだったからもうちょっと休息を入れれば良かった


久しぶりの淀の坂


大山はガスって全く頂上見えず

昼前に日が射してきて、いい気分

菜の花がきれい

皆生までは75km 3時間ちょっと 

ゆっくりしたかったけど、写真だけとって折り返し
同じ道を通って中山を目指す

昔の職場は新病棟建設中の様子

4時間 約100km地点の淀江のローソンで昼食

昼食後空を見ると今にも降りそうな、重い空

急いで東を目指す
帰り道は強い西風に時折北からの突風で気を使う

北条バイパスは先週と同じく強い追い風でハイペース
往復約150kmのロングライドを漕ぎきれました

この時期に長い距離を漕げたのは大きな自信になりました
今後の練習で距離を伸ばす事だけではなく、
スピードを上げつつ、余裕度を上げる事を考えられるようになりました

【今日の練習】
Bike 152.8km 6時間08分 AVE 24.9km/h