萩往還140kmマラニック完踏記 その1

5月3-4日は山口県で開催された
山口100萩往還マラニック大会140kmの部に出場しました

当日朝5時に自宅を出発
中国縦貫道を西へ、山口市を目指します

10時過ぎに山口県庁に到着
車を停めて、会場に向かいます

受付をすませて、一度車に戻ります
早めに現地入りしたのは、夜間のレースなので
昼寝をして夜に備えようと思ったから
しかし横になるも気持ちが高ぶって眠れず

それでも2時間程、横になってぼんやりと過ごす
13時30頃から着替え、荷造りなどをしながら、淡々と食べ続ける

14時過ぎに県庁を出発して、説明会場の山口県教育会館へ
15時説明会開始

注意事項などを聞くが、特にチェックポイントでの
チェックについては詳しく説明がありました

説明会終了後、山口市福祉センターに荷物を預けに寄る
ちなみにレース中に寄って預ける事も可能です

その後スタート地点に向かい、萩行きの荷物を預けて
辺りを散策しながら時間を潰します


五重の塔は美しかった

早い人たちは17時頃からスタート地点に並んでいます

参考までにこのレースはウェーブスタートで、タイムはスタート時からの時間なので
記録上早くスタートするメリットはありません
しかし関門はスタートからの時間ではなく、時刻で足切りされるので、
関門が厳しい人は早めに並ぶように説明がありました
私は関門の不安はそれほどありませんでしたが、
初参加でコースに不安があったので、ちょうど真ん中あたりでスタートしました

並んでいる間におにぎりを2個食べて、満腹
いよいよ18時から順次スタートです

ブログに使おうと選んだ写真が60枚ちょっと
この完踏記どこまで続くのだろうか...


皆生トライアスロンまであとあと70日