ランナー体型

雨時々曇りの天気予報が外れた木曜日
最近は朝から晩まで誰かと面会していることが多かったですが、
久しぶりに時間にゆとりがありました

ということで、前日のスイムレッスンで足は少し重めですが、
東郷湖畔に走りに出かけました

そういえばスイムでは一つ大きなポイントがつかめました
平泳ぎのキックについてなので、トライアスロンとはあんまり関係ないけど...

写真では怪しげな空模様ですが、
時折晴れ間ものぞき、風もほとんどなし
前夜の雨で、PM2.5もあまり飛んで無さそう

朝10時頃スタート

途中すれ違いの倉吉市のランナーの方に声をかけていただく

「もしかしてのぐち先生ですか?」

「上半身の筋肉を見て、もしかしてと思いまして」

 上半身で判断かー
 確かにランナー体型じゃないなー
 そもそも今ご覧になっているのは、筋肉じゃなくて脂肪なんですよー

などと考えながら、ゆっくり話をしていると腹回りで脂肪なのが分かってしまうので、

鳥取ラソン頑張ってください」

との激励に元気良くお礼を言って再び走り出す

気持ち良く、2周 ペースは前回と同じく5:15/kmぐらいのフラットペースで
長めの距離は多分これでおしまいだと思いますが、
日曜日よほどに天気が良ければもう1本軽めにやるかもしれません

久しぶりにゆっくりと時間を使えた木曜日でした