第68回中部地区駅伝競走大会

10月14日の日曜日は中部駅伝に出場
思えば1年前のこの大会が真剣に練習して挑んだ最後のレースでした

第67回中部地区駅伝競走大会

今年は練習できていないので出場予定ではありませんでしたが、
石川道場のじじぃさんから選手が足りないので
走らないかとお誘いいただき急遽走らせて頂くことになりました
キロ5分で良いので5km埋めてくれたら良いとの気楽なお誘いでした

チームは倉吉市A、担当は7区、三朝町片柴でタスキを受け取って、4.99km
下り基調のコースです

ちなみに倉吉市Bの7区は同じ石川道場のダルビッシュさん
湯梨浜AのO崎君も同じ区間でした

昨年は担当の4区で繰り上げスタートになり、
襷がつながらず悔しい思いをしました。

今年はしっかり襷がつながり、6区のK繁さんから襷を受け取りました。
3秒差でスタートしたダルビッシュさんに早々にパスされ、一人旅
ラスト500mで一般の部の中部消防に抜かれました

入りの1kmこそペースが分からず突っ込みましたが
終わってみればほとんどイーブンペースのレース運び

〜1km 3:50 /km
〜2km 3:58 /km
〜3km 4:04 /km
〜4km 3:58 /km
〜ラスト 4:00 /km

total 19分39秒 3:56/km
区間6位 /10人

すぐ後ろで9チーム繰り上げの一斉スタートが行われたようですが、
どうにか飲み込まれずに8区Y名さんに襷がつなげました

思ったよりも足が動いて、5km走りきれたので満足しています
来年はしっかり練習して、また参加したいです

参加された皆様お疲れ様でした