金メダル

昨日は地区の医師、歯科医師、薬剤師が集まっての交流会
1992年・アルベールビル、1994年・リレハンメル
ノルディック複合競技金メダリスト荻原健二さんの講演を聞きました

世界一になる人はやはりピカピカしたオーラが出てますね
「誰もが本当は褒められたい、ありがとうと言われたい」
という話は明日からの仕事に早速役立てていきたいです

そのあとの懇親会で一緒に写真を撮って頂きました

そして質問
「ジャンプみたいな瞬発系の競技と、クロスカントリースキーのような
持久系の競技とどうやって練習するのですか?」

やはり同時にトレーニングするのは難しいそうで、
得意な方を徹底的に伸ばして、苦手な方を少しずつ向上させていくそうです

現在は指導者として若手を育成していらっしゃるとのこと
益々のご活躍をお祈りしております