ジオパークサイクリング 後編

豊岡を出て、まずは城崎方面に北上
段々雨脚が強くなってきて、路面にも水が浮いている
往路のみ漕いだ人たちは良い選択だったなと

マリンワールドの辺りで海岸線に出て、いきなり結構な上り
あっという間にみんなにおいて行かれるが、
先は長いのでぼちぼち上る
後ろの28Tは今回も大活躍

上りよりも今回きつかったのはむしろ下り
とにかく怖いの一言につきる
直線でしっかり減速して、ゆっくりカーブ
それでも何度か後輪が滑る

上りも下りとも余裕がなく、
ジオパークサイクリングだというのに、
今回海岸線の写真は1枚もなし

50km漕いで餘部に到着
 

雨装備はしっかりだったので、
体温は保たれていたと思うけど、
寒さと空腹感が強くなってくる

餘部から一山越えると浜坂 12時過ぎに到着
ちょうど中間点ぐらいでしょうか
ここで土産物を購入して、昼食

 

海鮮丼で満腹

この後軽い上り下りはあるものの
鳥取からはフラット
と思いきや魚見台の上りでまたおいて行かれる…

魚見台を過ぎてgoigoiさん、doskoiさん、syohei君がスパート
付きかけるが、あっという間に置き去り

16時過ぎに燕趙園到着

片道132km 実走 5時間45分 AVE 23.0km/h

練習不足の足にはきつかったけど、
チームメイトのおかげで漕ぎきれました

帰宅後すぎに自転車は丸洗い
ブレーキパッドは交換かな

ひと風呂浴びて、浜坂で買ったお土産を丸焼きに

この辺りのスーパーでこの大きさののど黒は見かけないですね。
美味でした。