30km走

昨日は秋晴れの下、今季初の30km走に挑戦
鳥取ラソン以来の距離になります

2週前の週末、土曜日に東郷湖2週 23kmのロング走、
日曜日に2時間のLSDを連日行い、
少し距離に自信が持てるようになってきました

8:30のスタート時気温20度で風も涼しくて快適
設定は6:00/kmの低速ロング走を予定

順調に距離を踏んでいって、異変が生じたのは20kmの辺り
ペースはイーブンで走れていたのに急に両方のハムストリングスが痙攣
気づけばいつの間にかTシャツがところどころ塩で白くなってきている

慌てて自販機で給水するも手遅れ
そこからの10kmは思い足を引きずりながらの長い道のりになりました

25km手前でもうやめよっかなと思ったところで、
通りすがりのgoigoiさんに声をかけて頂く
気合を入れなおして、ラストまで
昼前には気温が26℃まで上がって、さすがに暑かった

30km 2時間57分29秒 5:55/km

どうにかこうにかの30km走でした


練習後の冷たいコーラが美味しかった

最近ちょっと補給の仕方が甘くなってるので
後日改めて検討したいと思います

練習後そのまま子供の野球の試合へ
同行している次男を迎えに出向く
初めて少年野球を見ましたが、頑張ってますねー

帰宅後シャワーを浴びてばえん祭をのぞいてみる
今年も盛り上がってました