94日目 -バイク&ラン-

今日は予定通りバイク&ランの複合練習
東郷湖周回をバイク6周(69km) + ラン1周(11.5km)
特にペース設定はしてないけど、前回の同メニューでの3時間51分を縮めたい

10時頃に職場に用があるため、朝6時過ぎにスタート

バイク1周目:25分29秒
 湯梨浜トライの余韻が残っているのか、体が温まる前に突っ込んでしまう
 出雲山の下りですでに股関節周囲に変な痛みが走る...アホや

バイク2周目:24分20秒
 朝練中のgoigoiさんとすれ違う
 ちょっと暖まって足が回り始める

バイク3周目:24分26秒
 いっそのこと突っ込んじゃえーってペースアップ
 が、信号につかまるわ、あげくの果てに職場からの電話まで鳴る
 何か空回りだな...

バイク4周目:22分55秒
 気を取り直して再度ペースを上げていく
 今度は信号も全部青
 ふむ、東郷湖1周22分台は初めてだな...good!!

バイク5周目:24分21秒
   6周目:23分58秒

 あとはランに向けてちょっとセーブ気味に流す
 最初にあった痛みもいつの間にか無くなった

トランジション:3分23秒
 すぐに靴を履き替えてスタート
 本番だとこの時他に何かする事があるかなぁとか考えながらランスター

ラン 56分20秒 4:54/km
 とにかく走り始めにペースがつかめない
 1km地点でキロ5分弱なのに気付いてペースダウンを図るが上手くいかない
 行けるとこまで行っちゃえーってそのまま走る
 出雲山の上り下りを過ぎたところで、太腿が軽く痙攣
 特に下りは自転車の影響を受けている気がする
 フラットなところはそれなりに走れた

という感じで振り返ってみました

バイク 69.0km 2時間25分28秒 (実走2時間23分27秒 AVE 28.7km/h)
トランジション:3分23秒
ラン 56分20秒 4:54/km

 total 3時間25分12秒

おおおーー3時間30分を切って、大幅に自己記録更新
それほどはダメージも無く、良い練習ができました

さて仕事も終わったし、家の掃除でもしようかな

【今日の練習】
  バイク 69.0km 実走2時間23分27秒 AVE 28.7km/h

  ラン 11.5km 56分20秒 4:54/km


皆生トライアスロンまであと24日