チャレンジ400km 23日目 「今週末の練習」

木曜日の50km走の疲れが何となく残っているけど、
今週末は2日続けてそこそこ走るのが目標

2日とも朝練の予定が、今朝は明け方に職場に呼び出されて、
とても朝練にでかける元気がなかったので久しぶりに午後ランをした
途中でシャワーランになったけど、この時期の雨は体が冷えて心地よい
むしろ雨上がりの湿度がつらかった

9月22日 土曜日
 東郷湖2周 23.0km 2時間04分58秒 5:26/km
  1周目 5:34/km
  2周目 5:18/km


9月23日 日曜日
 東郷湖2周 23.0km 2時間00分38秒 5:15/km
  1周目 5:32/km
  2周目 4:57/km


今の状態で2日間ともそこそこ足が動いたのは良かった
特に今日の2周目はそれほど無理せずペースアップできた
東郷湖周回で1時間を切るのも5:00/kmを上回るのも今シーズン初かな

いよいよ目標到達が見えてきましたが、
気を緩めずに練習を続けていこうと思います


【今月の走行距離】
339.1km / 400km


四万十川ウルトラマラソンまであと28日
  あれ...どこかで残り日数がずれたな...