四万十川ウルトラマラソン参戦記 その5

大会終了後すぐに着替えて、バスで駐車場に移動
バスを降りると気温が少し下がったせいか体の震えが止まらない
今回は走り切れたし、気温も結構高いので大丈夫だと思ったけど
やはり体の疲労は相当強い
自販機で温かいカフェオレを買い、車の暖房をつけてようやく落ち着く

落ち着いてみると足はさすがにダメージが強いが、
上半身はどうにかなりそうだったので、
取り合えず高速を目指して18時に四万十市を出発

2時間ちょっとで南国SAまで戻ってくる
そして夕食

「うつぼのたたき定食」
行きは食べられなかった生ものに手を出す

以前高知で食べた時は鰹のたたきより美味しいと思ったんだけどなぁ
まあまあぐらいだった

体が突っ張って眠気がこないのでさらに豊浜SAまで戻り、
ここでラーメンを1杯完食
もうやりたい放題

さすがに眠くなったので22時頃横になると、気がつけば朝5時
よく寝た
のんびりと倉吉を目指し運転
8時過ぎに自宅に到着しました

初めての車中泊での大会参加でしたが、
寝たい時に横になって眠れたのは良かったと思いました
唯一の欠点はこれ

帰宅後すぐに熱い風呂に入って、朝から一杯
ようやく今大会の本当の意味でのゴールテープを切れました

【追記】
 思わぬ方からコメント寄せていただきました
 このブログが新たな人の縁を作ってくれたことを率直に喜んでおります