沖縄食い倒れの旅 第2日目

2日目は早起きしてジョギングにでかける

先週末のウルトラのダメージが抜けきっていないので、
ジョグというよりはウォーク&ランみたいなまったりペース

どこにもシーサーがある
口の中に玉が入っているけど、何かを意味しているのかな?

朝から泳いでいる人もちらほら

結構大きな橋があって、勾配もきついため迷ったけど、
上からの景色を見たくて上ってみる


遠くにぼんやりと見えているのは慶良間列島かな?

一汗かいてシャワーを浴びたらお腹が空いてくる

朝から全力
ラフテー
ゴーヤチャンプルー
島焼きそば
もずくの佃煮
紫芋のサラダ
ミミガー胡麻和え
ゆし豆腐
グルクンの天ぷら
シークワーサージュース
etc.

さすがに食べ過ぎたか...

着替えて学会場に向かう
那覇市内から沖縄コンベンションセンターはちょっと遠い

一応仕事もしたという事で写真貼り付け

学会場のすぐ裏は海水浴場 
水着持ってくれば良かったなぁ

朝ご飯を食べ過ぎたので、学会場で支給された
揚げ物たっぷりの弁当は手つかずでお返しした

この日は夕方まで学会場にいて、
その後大学や労災病院の先生達と合流して夕食へ

沖縄県内のチェーン店のようだけど、
よく見ると随所に見たことのない料理がある

泡盛の品揃えはさすが

しっかり飲んで、食べて2日目も満腹で床につく