沖縄食い倒れの旅 最終日

最終日は早起きして、2回目の沖縄ラン
だいぶ足も回復してきて、約1時間ほとんど歩くことなく走れた

最終日の朝食

今日の目的はここ
生の魚を買うと調理して食べさせてくれるらしい

のはずだったが、何と

休み...
今回の予定で一番の失敗となってしまった
初日に行っとけばよかったなぁ

飛行機が18時30分発のため時間を持て余し、
国際通りをぶらぶらと歩いていると、イベントをやっている様子

次々と色艶やかな仮装をした人たちが歩いてくる

このイベントは予定外だったけど、とても面白かった

沖縄にも天狗とか神輿の文化があるんだなぁと不思議に思った

パレードを見ながら、おやつをいただく
塩ソフトクリーム
気温が高いし、空気が乾いているので美味しい


15時頃には空港に到着
遅めの昼食を取る
沖縄最後の食事はタコライス

岡山から運転しないといけないので最後の1杯を飲めないのが残念

いろいろと土産を買い込み、
ふと外を見ると、ちょうど日が沈んでいくところだった

美しい光景にふと我を忘れて見入る
最後の最後まで楽しい旅でした