第54回三朝町駅伝

11月4日は三朝町駅伝に参加してきました
今回は職場チームで出場
私も初駅伝にワクワクしながら当日を迎えました

当日はすばらしい快晴

第7中継所

私の担当は最終第8区
岡大三朝分院の前辺りから三朝町役場を目指す約1.8kmの区間

午前10時スタート
うちのチームの1区担当は今回の企画者まこっちゃん

エースのさすがの走りで10位でたすきがつながる

ちなみに1区の区間賞は石川道場のエースK原さん
新婚で練習不足と言いながらダントツのトップでした
サブスリーダルビッシュさんとかが置いていかれるのが恐ろしい

2区はベテランのA山さんが担当

3区T丸さん、4区A木さんと順位をほとんど落とさず襷がつながっていく

元サッカー選手は上り坂でも良く足が上がっている

5区、6区、7区は女性陣が担当

普段まったく練習してないと言いながら、
きちんとそれぞれが担当区間を走りきり、
いよいよ最後に襷を受け取る

襷を受け取った時点で32チーム中26位...美味しい
前のチームがちょうど良い間隔で走っていたため、
1つずつ目標にして抜いていく
4人まで抜いて、目の前が霞んできたところでゴールテープが見えてくる

無事に襷を運ぶことができて一安心
初駅伝はとても楽しい大会になりました

応援してくれたみんなと

ちなみに写真は一区区間賞のK原さん撮影

チーム谷口病院 22位 / 32チーム

第8区 1.8km 区間順位 8位 / 32人 6分30秒

ウルトラの練習ばかりで足がついていかないかと思ったけど、
そこそこのペースで走り切れたと思う
どんなにゆっくりなペースでも距離を踏んでおけば
ある程度は対応していけることが分かった



帰宅後打ち上げまで時間があったので久しぶりにバイクで流す
1ヶ月振りぐらいかなぁ

東郷湖畔で午前中三朝でお会いしたチームメイトのK繁さんとばったり

「なんで自転車に乗ってるの?」

えーーー、だってトライアスリートだものと思ったけど、

「久しぶりなのでちょっと乗ってみました」とぼそぼそと返す

胸を張ってトライアスリートと答えられるように3種目頑張らねば


夜はLaPaLaで懇親会
いつも通り飲んで、はじけて楽しい一日でした