船上山GOGO駅伝

昨日は船上山GOGO駅伝に道場チームで出場
今年で3回目の大会、
昨年はとのさん、N場師匠、K下さん、猫娘さん、私で仮装して出場
見事にパフォーマンス賞を頂いて帰りました
(写真出そうと思ったけど見あたらないなぁ...)

今年は石川道場で2チーム組んで出場

石川道場 勝ちに行くぞチーム
石川道場 賑やかすぞチームのメンバー

師匠今年も気合いが入っていらっしゃる

コースはこんな感じ

1区は船上山少年自然の家近くの大鳥居をスタート
茶園原を駆け上がり、

(1区-2区中継点)

2区は屏風岩の足下、道無き道を走破

3区は薄ヶ原に向けて登山道を登り、

4区は薄が原から船上神社へ、

5区は勝田ヶ山への道を上り、途中折り返して神社でゴールとなります


今回私の担当は3区
傾斜がきついわ、足下が悪いわで走るというより歩いて登る感じ
もちろんトップ選手は駆け上がっていきますが

前日の降雪でうっすらと雪が残っている

こんなコースを600m程登ると薄ヶ原に到着
最後の50m程が平地だけど足にきてラストスパートとかは無理

結果は
勝ちに行くぞチームが4位、賑やかすぞチームが8位
そしてN場師匠の活躍で今年も「パフォーマンス賞」を頂いて帰りました

帰りにみんなで香味徳で牛骨ラーメン食べて帰った
冷え切った体にはありがたい食事でした

帰宅後打ち上げまで時間があったのでバイクで出ようとしたら、
子供が一緒に行きたいとせがむ
たまには良いかなと、河川敷へ

通っている小学校まで往復3kmぐらいでちょうど良いかと思っていたが、
張り切って漕ぎ続ける
どこまで行くかなと思っていたら休むことなく

約30分で7km離れた海岸に到着
これには驚きました

帰りも休まず家まで到着
子供の成長に驚かされた日曜日になりました
でも子供のペースで1時間バイクに乗るのは寒かった...

夜は17時スタートで「NO SIDE」にて打ち上げ

この日一番驚いた話
宮古島トライの10日後に萩往還250km完走したことあるよ」
さすがN場師匠 格が違いました


12月1日の練習
朝 jog 5.0km 7:00 / km トレッドミル
夜 jog 7.0km 6:40 / km トレッドミル
  Bike 17.0km AVE 24.8km/h ローラー台

12月2日
 午前 船上山GOGO駅伝 3区 600m (アップ込み5kmぐらいにしとくか)
 午後 Bike 14.0km 60分 ポタリング

【12月の練習】
Swim / Bike / Run = 0m / 31.0km / 17.0km