ゆく年、来る年

皆さん明けましておめでとうございます

さて年末ブログの更新が滞りましたが、
練習してないので、練習日記が書けなかったという単純な理由
加古川ラソンの後、一歩も走りませんでした...
年も明けたし、心機一転頑張ります

晦日は頼んだ洋風おせちをつまみながら、ワインをあけるのが我が家の定番

今年は近場のイタリア料理店『パドリーノ』さんのおせち料理

これが大当たり
料理は手が込んでるし、明らかに原価率が高い
そして何よりも “美味しい!!”

ワインが進む、進むとあっという間にフルボトルが空になる

その後の年越し蕎麦も美味しくて、良い食べ納めになりました

別に起きて年を越す気はないため、9時30分には就寝

目を覚ますと新年です

新年最初の体重測定はベストを5kg以上上回る素敵な腹回り
これを落とすだけでフルが10分は縮まる気がします

石川道場は毎年元旦に東郷湖畔で走り初めをするのが習わしとなっており、
私も昨年に引き続いて参加させて頂きました

天気予報は雨でしたが、良い方に外れて晴れ

久しぶりに体を動かすので、集合時間までにアップ

天気は良いけど、気温は3℃とちょっと低め
7km程走っておいて、集合場所へ
朝10時8人でスタート

今回の参加者はgoigoiさん、ドスコイさん、alienさん、ツノさん、K繁さん、N場師匠、
Y名さん、途中合流でI嶋さん、そして私の計9名

わいわいとしゃべりながら、東郷湖畔を周回、
途中ちょっと外れて倭文神社にお参り

おみくじは...

私にしては近年まれに見るなかなかの運勢

途中天気が崩れる事も無く、大山も頂上に雲がかかっているけど良く見える

計13.5kmの走り染め終了後の1枚

アップ込み20.5km 良い新年の幕開けとなりました


こんな感じで今年も不定期に身の回りのことを綴って行こうと思います
本年もどうぞよろしくお願いいたします