箱根駅伝見ながらLSD

正月2日、3日は恒例の箱根駅伝
今年はテレビを見ながらトレッドミルでのLSDを実施
さすがに5時間超を二日間走るのは無謀なので適度に休みながらですが

今年一番注目していた選手は青学の出岐選手でしたが、
調整がうまくいかなかったのか今一つでしたね
箱根を目指す選手が在学中にフルを走るという挑戦は素晴らしいと思いました
それが故障につながってしまったという事でしたが、
是非卒業後も頑張って頂きたいです

それにしても日体大の強さは圧巻でした
印象に残っているのはやはり5区の服部選手と
それから7区の高田選手かな
高田選手の走りで勝負が決まったように思いました

力が入ったのは上武大学の9区から10区の襷のところ
昨年繰り上げになったチームが今年はしっかり襷をつないだ
あとは10区で4位、5位を争った帝京と早稲田のラストの駆け引き
早稲田の田口選手がゴール後に悔しくて吠えていたのが印象的だった

今年もたくさんのドラマがあった箱根駅伝
来年はどんなレースを見せてくれるのでしょうか

でも全体的にちょっと絞り過ぎじゃないかな?
レース中に何人もハンガーノックを起こすのは、
若い選手のためにならないような気がするけどね

1月2日 LSD 23.5km 165分 7:00 /km トレッドミル

1月3日 LSD 27.0km 190分 7:00 /km トレッドミル

【1月の走行距離】
 71.0km / (目標 400km)