ペース走3発目

今日は朝から軽くjogで汗を流して、日中は仕事
終わってから河川敷で汗を流す

16000mペース走 (設定 4:40/km)

 4:39 4:38 4:33 4:37 4:32 4:39 4:32 4:33
 4:30 4:31 4:30 4:31 4:31 4:31 4:29 4:13

total 1時間12分28秒 4:32/km

結構北風がきつくて最初はペースがつかめなかったけど、
段々に安定、でも設定ペースからは良くも悪くもはずれた

余裕度もだいぶ低かったので、ペース走としてはこの辺りが
限界かなぁと思います
あとはペースを落として距離を伸ばすか、
ペースを上げて距離を縮めるかのどちらかな

1つ前の記事のコメントで書いた通り今年は
30-35kmのロング走と10-16kmのペース走を
それぞれ週1で実施することをポイント練習として設定しています

例年インターバル走も何回か行っていましたが、
自己ベスト更新が足踏みしていることもあり、
とにかく距離を踏む事を1番の目標に、
ポイント練習はその中で可能なメニューを模索しています
ポイント練習の翌日でもいつも通りのjogができるぐらいの強度で
練習を回して行きたいなと考えています

そもそもノウハウが無いので、練習は試行錯誤です
それもまた楽しということで...

【1月の走行距離】
 296.5km / (目標 400km)