久々の好天

今日は朝から予定通りロング走

目標 東郷湖3周(34.5km)
設定 5:00→4:55→4:50

久々に青い空を見ながらのスタート

2km程jogして体を温めて、始めからペースを上げる
が、想像以上に足が重い...
日曜日のペース走が予想外に疲労を残している

気温は1周目は7℃、3週目は何と10℃まで上昇
風がやや強い以外はホント快適な天気でした

ひたすら足を動かしながらの3周
30km過ぎぐらいから両足のハムストリングスが痙攣しかかって、
ラストにペースアップできなかったのだけが心残り

東郷湖3周(1周 11.5km)

1周目 56分06秒 4:53/km
2周目 55分26秒 4:49/km
3周目 54分16秒 4:43/km

きついなりにどうにか走り切れた感じ
12月半ばから6週間で30km以上のロング走も5回目
だいぶ疲労が溜まってきているので、
来週は抜きの週にしようと思います

今日は何と職場のスタッフさんが私以外に5人走っておられました
みんな頑張ってるなぁ 
競技レベルはそれぞれだけど、「走る」ということが
共通の話題になっていることは職場の連帯感の形成に役立っていると思います
鳥取ラソンまであと2ヶ月 皆さん頑張りましょう


【1月の走行距離】
 347.0km / (目標 400km)