萩往還140kmマラニック完踏記 その5

第2CPを過ぎて、約6kmの平坦区間を走り、
虎ヶ崎にあるつばきの館(第3CP)を目指します


7時に明神池に到着(93.0km地点)

ここから笠山のふもとをまわるように虎ヶ崎に向かいます
舗装路ですがかなり傾斜の強い上りをこなさないといけないので
私はほぼ歩きで景色などをみながらぼちぼち進みました

7時30分つばきの館に到着(95.9km地点)

さーお待ちかねのカレーライスです
長距離走って疲れた胃腸にカレー?って思われるかもしれませんが、
これが本当に美味しい!!

汗だくになりながら完食
最高でした

気温が上がってきたので、ウインドブレーカーを脱いでゼッケンを付け替えて、
さて出発するかと、ふと後ろを振り向いてみると...

なんとそこに妖怪の姿が...
ようやくN場師匠にお会いできました

N場師匠、一旦もめんと3人?で記念撮影

仮装して一旦木綿を背負って250kmですか...
普通に250kmでは物足りないのですね...

名残惜しいですがここでお別れして、8時前に再出発
岬の入り口に戻る帰り道はなんとトレイルコース
満腹なので走る気にもならず、
かつ一休みして足が固くなってしまったためここもほぼ全部歩き
結局虎ヶ崎を通る岬の1周はほとんど歩きでした
ここは予想よりちょっと時間を使ってしまいました

笠山入り口からしばらくは来た道を引き返す形で、
平坦な歩道を走り第4CPである東光寺前に向かいます
途中100km地点も通過少しずつゴールが近づいてきているのを実感します

9時00分 第4CP 金照苑(東光寺前)に到着(104.2km地点)

ここから短いけど急な上りを進んで、第5CPはすぐ近くです


皆生トライアスロンまであと66日