しまなみサイクリング2013 前編

5月25日、26日は恒例のチームイベント「しまなみサイクリング」でした
今年は三朝町役場から国道313号線を通って、尾道からしまなみ街道へ
往復をフルで漕ぐと500kmを超えるロングライドイベントです
昨年往路の犬挟峠をショートカットしたため、
今年はフル完走を目標にしていたのですが、
何と子供運動会が重なる悲劇
3ヶ月前から外来を休診にしておいたというのに...

ということで25日土曜日は子供運動会を観戦
朝6時過ぎから町内会のテントを張って、
その後炎天下で昼過ぎまでカメラマン
自転車にのるよりもダメージが大きかった
でも子供が頑張ってる姿は大人達にも元気を与えてくれます

昼食後14時30分に三朝町役場で同じく運動会に参加していた
syohei君と待ち合わせ
アルファード今治を目指して出発
途中大三島の多々羅しまなみ公園のおみやげ屋さんで
みかんジュースを箱買い
ここのジュースは本当に美味しい

その後18時前に今治のポートサイドホテルに到着
ちょうど自転車組の皆さんが到着されたところで、良いタイミングでした
倉吉〜尾道はAVE29.0kmを越えていたとのことで、
往路は皆さんかなり好調に漕がれたようでした

19時から焼き鳥たかはしで宴会開始

ここは焼き鳥が美味しいのはもちろん、
大将の人柄の良さが最高!!
楽しい時間を過ごさせていただきました

去年酔ってて焼き鳥の写真が少なかったので、
今年はたくさん写真を撮ろうと思ったのに、
漕いでないからいくらでも飲めて、やはり酔ってしまった

店の外で記念撮影
修学旅行の写真みたいだけど、全員おっさん

二次会は昨年と同じうどん屋さん「得得」
わたしはつけ麺ぽい出汁で頂くざるうどんを大盛りで頂きました

でも物足りなかったのでさらに卵ご飯まで注文
さすがに満腹で床につきました

翌朝は5時30分に起床
バイクジャージに着替えて、日焼け止めをしっかり塗り込んでおく
6時30分には下に降りて、自転車を準備

朝食を摂ったら、いよいよ復路の開始です