2013再生神話の郷マラニック・Bike&Tie

今日は「2013再生神話の郷マラニック・Bike&Tie」
に参加してきました
昨年は1人で参加して、往復56kmのマラニックを楽しみましたが、
今回は親子でBike&Tieの方に参加させて頂くことにしました

8時から開会式が始まり、
いつものマムシ除けの歌を教えて頂きます
子供はなぜか気に入ったようで、ずっと歌ってました

8時30分頃、小原さんのコールで気勢を上げ、スタート

私達は妻木晩田遺跡の入り口まで移動して、そこからスタート

まずは子供2人と私の3人でスタートします

今日は曇り空で気温は22℃ぐらいと低め
ただ湿度が高くて空気がまとわりつくような感じでした

まだ子供達も元気に記念撮影

妻木晩田からの下りは恒例のプチトレイルラン

ここは子供達もかなり楽しんでくれました

2.5km 25分を楽しんで、古代の丘公園で車から自転車を下ろします
まだ自転車が苦手なようへいはここで一度お休み
こうへいと二人でコースに戻ります

始めは楽しそうに自転車を漕いでいたこうへいも
きつい上りに段々と無言になっていく...

所々上り坂で自転車を押してのぼらないと先に進めないけど、
自転車を押すのを手伝おうとすると、自分で押すと言って頑張る

最高点が近づき、厳しくなってきたかなぁと思っていたところで、
道案内をしていらっしゃった米子のT津さんがクリームパンをご馳走して下さる
これでこうへいは元気を取り戻し、どうにか最高点に到達
ここさえ越えればしばらく下って、あとはほぼ平坦

下りの途中は鼻歌まで歌っていたけど、
休憩地点の大神山神社に着く頃には再び弱ってくる
休憩所でバナナと飲み物と皆さんの温かい声援を頂き再出発

この後はずっと「あと何キロ?」「あと何分?」って聞いてたけど、
もう止めたいとは絶対に言わなかったな
18.6kmを漕いだところで会見町のコンビニに到着

ここでようへいが再スタート
ゴールまではちょうど2km
ようへいも1日で4.5kmを走るのは初めて
20分程走って最後は再び小原さんに元気を頂いて、
ゴールの赤猪岩神社に到着
無事お参りを済ませる事ができました

終わった後は用意して頂いた、
そうめん、パン、豚汁などをもの凄い勢いで頬張る

今回は自分のトレーニングはもちろん、
子供達の頑張りに本当に勇気と元気をもらった1日になりました

大会を運営して頂いたスタッフの皆さん、
サポートしてくれたかみさん
ありがとうございました

帰りの車ではもちろん撃沈でした