5月の練習を振り返る

5月の練習は
Run 201km
Bike 1007km
Swim 13900m
でした

去年は
Run 137km
Bike 1007km
Swim 11700m
だったのでBikeはそのままに、RunとSwimのボリュームを増やせました

ポイント練習は
3日 萩往還140km
9日 ロングライド 114km
16日 ロングライド 216km
18日 バイク&ラン 47km+11.5km
23日 ロングライド 139km
26日 しまなみサイクリング 252km
30日 スイム1000m×3セット

なかなか盛り沢山の5月でした
萩往還のダメージが少なくて良かった

昨年との大きな違いは余裕度でしょうか
去年はしまなみサイクリングと再生神話の郷マラニックを終えた後、
2週間はかろうじて週1のロングライドをこなしたのみで、
それ以外の練習日記は真っ白でした

今年はしまなみ、マラニックとも半分量のこともあって、
練習のペースは変えずに続けていけそうです
ただロングライドに使える休みがないのが難点
ちょっと無理して、今週末皆生コースにでるか迷い中...

6月はBikeの距離を落として、RunとSwimをもう少しやっておきたいと思っています