皆生コース練?

昨日は今シーズン初めて皆生コースをフルで漕ぎました

roady氏と出るはずが、都合にて参加できず
チームにも流しておいたが、結局単独行に

こうなると不安なのはペースメイクではなく、
コース通りに走れるかどうか
普段練習で使わない南部町の辺りが特に怪しい
やむを得ずスマホ持参で出発することに

午前9時ちょうどに中山温泉スタート
木曜日の練習の疲労が残っていて、足が重い

サイクリング協会のイベントがあったようで、
対向車線は自転車が一杯
追い越しをかける車がこちらの車線にはみ出してくるので気を遣う

10時39分皆生に到着
ここまでは順調

南下して南部町のローソンで食事
この後は自販機休憩だけのつもりだったので、
おにぎり3個を一気に頬張ってコーラで流し込む

ここからは度々スマホでコースを確認しながら先に進む
ペースも大事だけど、一度コースをきちんと見ておくことも目的

しかしなんども道を間違えて引き返したりする
なぜか地下道は走ったコースになかったし...

ついに岸本で大きくコースアウト

気持ちが切れそうになるのをなんとかこらえて
ペンション村を目指す

ペンション村の辺りはお祭りで賑やかでした

13時16分ペンション村到着

一気に下ってラピスパで自販機休憩
皆生に出場されるという米子の方としばし談笑して出発

とにかく切らさないように中山に帰る
途中で足が痙攣しそうになって焦ったけどどうにか到着

5時間21分 142.5km... AVE 26.6km
休憩込み5時間52分

ちょっとおまけの付いた皆生コースでした

さて4kmのおまけがなければ5時間45分ぐらいでしょうか?
疲労スマホのコース確認がなければ5時間30分ぐらいでいけるかな?
あとは気温次第となりそうです
久々の皆生コース練は非常に意義ある練習でした