水泳教室

倉吉スイミングに入会した時から、
是非ちゃんとしたレッスンを受けたいと思っていました
しかし教室は基本的に昼間のみで、夜は水曜と土曜のみ
水曜は夕方まで外来、土曜はイベントが多くてなかなか参加できませんでした

今日は定刻に仕事が終わったので、急いで夕食をとってプールへ
19時からのクロール、背泳ぎ教室に参加してみました

脱初心者みたいなコンセプトのようだったので、
どうかなと思っていましたが、
まさに今の私にぴったりの内容でした

ストリームラインの作り方から始まって、
手の平の使い方、肘の位置、軌道、入水位置など
一つ一つが勉強になる事ばかりでした
途中「考え過ぎ!!」と言われる程頭も使いました
そしてどのスポーツをやっても言われる一言
「体固いですねぇ〜」

やっぱ我流は無駄が多いなと反省
3000mも泳ぐと1つか2つの改善点が見つかるだけでも、
効率良く泳げる可能性はまだまだありそうです

あとフィンを使ったキックをしっかりやっておくと、
足底の筋肉の痙攣はかなり防げそうな印象

非常に勉強になりましたので、
時間の許す限りまた参加させて頂きたいと思います

泳いだ距離は1000mそこそこだと思うけど、疲れたぁ〜