サカバカ!!

今日は午前中休日出勤だったので、
朝のうちに東郷湖畔をランニング

run 15.0km 5:19/km

午後からはバイク
4時間は漕ぎたいなと思っていたので、
淀江往復でちょうどいいかなとも思ったけど、
日曜日に皆生コースを漕いだ疲れが抜け切っていなくて
グダグダな練習になるのは目に見えていました

どうせなら普段行かないところに行ってみるかという事で、
急遽コースを変更
上り中心で漕いでみることに

まずは以前から上ってみたかったこの山


鉢伏山

県道は勾配8-9%程度の上りですが、
山に向かう細い道に入った途端、いきなり斜度がアップ

勾配18-19%の上りが数カ所、
後ろ28Tで必死にダンシング
気を抜くと立ちゴケしそうな感じ
7-8%の上りは休憩と給水

展望駐車場は標高480mぐらい

そして何よりきつかったのは下り
一生懸命上った後に爽快に下るのが楽しいのに、
傾斜がきつ過ぎてブレーキ握りっぱなし
上りより遥かに怖い

もう当分鉢伏山は遠慮だなぁと思いつつ、
波関峠を越えて、三徳山

鉢伏の後なら波関も楽勝かと思ったけど、そうでもなかった

三朝〜鹿野間は車では何度も通った事があるけど、
自転車で上がるのは初めてです

投げ入れ堂を下から見上げながら、
しばし休憩

三徳山が最高点かと思ってたけど、その後が長かった
標高500mを超えていたのは予想外
鹿野から9号線に下りて、海沿いを西進


さすがに魚見台が短く感じました

魚見台からはペースを保って東郷湖まで
東郷湖から自宅まではダウンを兼ねて流したけど、
久しぶりにふくらはぎが軽く痙攣しました

急遽のコース変更でしたが、
充実した練習になりました

Bike 81.6km 3時間55分 AVE 20.8km
獲得標高 1297m