今後のこと

今回皆生大会に出場して思ったこと
やはりトライアスロンは3種目とも疎かにしてはならないということ

私の場合どうしても秋以降ランに偏ってしまいますが、
トライアスロンの記録を伸ばそうと思ったら、
秋〜冬もスイム、バイクをある程度練習しておく必要があります

4月に半年ぶりにバイクに乗って、
8か月ぶりにプールに行ったというのは
明らかに見直しの余地がありそうです
今年の完走はかなりウルトラマラソンで作った地足に
救われたところがあると思います

私の成績では来年の皆生に出場できる保証も無いし、
宮古島も厳しい
でもここから1年間またしっかり修行したいと思います

取り合えず年内の予定として

スイム
 週1回のレッスンは続けていく
 これ以外に月2-3回泳いでおきたい
 レッスンに通い始めてから、スイムは結構楽しくなってきてます

バイク
 9月終わりに淡路島1週イベントに参加予定
 サイクリングイベントなのでのんびりで良いけど、
 距離は150kmなので夏場に100kmを何度か漕いでおきたい
 暑い時期はバイクで練習量を保って、もう少し体重を絞り込みたい

 冬場も時間を見つけてできるだけローラーを回す

 DHバーに慣れておきたいけど、淡路島がDHバー禁止なので
 ドグマはそのままにしてプリンスにDHバーを付けることを検討中
 今大会後義弟のところに行く予定だったけど、
 もう少し待ってもらおう

ラン
 11月までは倉吉の駅伝チームの練習に参加させてもらう
 ペースを保てるところまで落とすのではなく、
 ペースを上げて、行けるところまで行くという方針を
 goigoiさんとalienさんからアドバイス頂きました
 12kmのペース走が5kmで潰れてもやむなしという練習

 取り合えずキロ4分でどこまで走れるようになるかが目標
 まあペースを落として走る練習は自分でもできるので

 10月に何年ぶりかの10kmレースを2本、
 11月からは距離を伸ばしてハーフを1本
 本番は12月の加古川ラソンの予定
 自己ベストの3時間25分は更新しておきたい

思いつくままに書いてみましたが、こんな感じでしょうか
ランの練習は怪我のリスクが上がるメニューが増えるので、
体のケアには十分気を付けていきたいと思います