競技場練習 2回目

夕方競技場での練習会に行こうと準備していると土砂降りに

それでも競技場に上がってみると、着いた頃にはやや小降りになってくる

一雨降って少し涼しくなるかと思ったら、湿度が上がって不快感倍増

2km程jogでアップして、練習開始
今日は私を入れて4名で練習
メニューは10000mペース走 
設定タイムは4:00/km
どうにか5kmはついていきたいところ

前を引いて下さる方が、すごく正確にペースを作って下さるのでひたすらついていくのみ
1000mはまあどうにか
2000m辺りで呼吸がついてこなくなる
3000m過ぎで手がしびれてきたなぁと思ったら、あっという間に失速

あとは行けるところまで行こうと走り続け、
4000mぐらいで手のしびれがやわらいだと思ったら、
5000mで舌がしびれてきて終了
過呼吸ですね

〜1000m 3:59
〜2000m 4:00
〜3000m 4:00
〜4000m 4:31
〜5000m 4:38

もうちょっと走れると思ったけど甘かった

2kmほどjogして呼吸が整ったところで、意地の1000m走開始
200mを49秒で通過して、行ける!!って思ったら300m付近で左のハムが痙攣して撃沈

悔しさの残る練習でしたが、
まだまだ練習は始まったばかり
2回の練習会で現在の自分のレベルが分かってきたので、
あとは練習で力を付けていくのみです!!