大山1周サイクリング

盆休みは体調もあまり良くなく、練習もぼちぼち
変わった事はといえば自転車の見た目

プリンスにroady氏に借りたDHバーを装着
ぼちぼち乗って慣れておきたい
久々に乗ったプリンスはやはりドグマに比べるとちょっと重い

今日は予定通り朝からroady氏と大山1周サイクリング

8時15分 鏡ヶ成出発 反時計回りに琴浦方面へ
スタートして10分程でヘアピンで後輪を滑らせた後、後輪パンク
チューブ交換していると落車を心配したroady氏が
合流したDosankoさんと戻ってきてくれる
パンクの原因が分からず15分程かかってチューブ交換
3人で再出発

標高900mから琴浦に向かって600m近く下る
船上山の手前で大山1周ランの途中のN場師匠に追いつく

お誘い頂いていたが、今回は先約のバイクを選択
ランで1周は次のお楽しみに

今日は晴れていて景色は最高でした
船上山を過ぎた辺りでラン途中の米子のK下さん達とすれ違い
博労座スタートでN場師匠と合流後引き返すとの事

香取村の手前でDosankoさんの友人の方と合流
ここからは4人旅

香取村の中を大山に向かって上って行く道がきつかった...

昼前に博労座に到着し、小休憩

桝水高原を通り抜けて、ツールド大山のコースを外れて、
鍵掛峠方面へ上る
正直ここが一番きつかった
途中一度足が痙攣しかかり、休憩

でも鍵掛峠の展望台から見た大山で疲れが吹っ飛びました

後はちょっと下ってから、鏡ヶ成まで一気に上ってゴール
Dosankoさん、ご友人とはここでお別れ

国民休暇村で入浴後、ソフトクリームを食べて下山

漕いでいる時はアップアップだったけど、
意外と疲労感はそれほどでもなかった


初めて自転車で大山を1周したけど、
天気が良くて、眺めも良くて最高のサイクリングでした
アップとダウンしか無いので楽なコースではありませんが、
是非機会を見つけてまた走りたいと思います

ご一緒して下さった皆さんありがとうございました
特についていけず千切れていた私を終始フォローして下さった
Dosankoさんに感謝です

【今日の練習】
大山1周サイクリング
 64.2km 3時間48分(休憩込み4時間37分)
 AVE 16.9km/h