広島旅行

週末は恐竜ショーを見に家族で広島へ
1泊2日の旅程

午前11時前に出発して、途中休み休み広島へ
心配された雨もそれ程強く降ることは無かった

15時過ぎに広島到着
ホテルにチェックインしてホテル横のショッピングセンターへ
が、どうも子供達の元気が無い
体を触ると二人とも熱がある様子
急いで部屋に戻って体温計を借りて熱を測ると二人とも38度後半の発熱

ありゃーーーーということで、
買い物、夕食はあきらめて、デパ地下の弁当を部屋で食べる
子供達は早々にお休みなさい


昔良く飲みに行ったそごう上のビアガーデン
さすがに天候不良でお客さんは無し


26階だったので、夜景は綺麗でした

翌朝、まだ38度前後の熱はあるけど、体はだいぶ回復
朝食も食べられたので、ショーを見るか相談
子供達がどうしても見たいと言うので、
しんどくなったら途中でも帰ることにして、見ることにする

ショーは「ウォーキング with ダイナソー」というタイトルで、
実物大の恐竜がリアルに動くショー

いやーすごく迫力のあるショーでした
リアルなロボットの動き、映像、照明、音響
とても楽しめました
さすがに大き過ぎて、台座は無いと安定しないみたいでしたが

技術的には日本人にも作れるのだろうけど、
ショーとして完成させることができるのは
欧米人の感性が無いと無理だなと思いました

結局子供達も最後まで見て、終わる頃には熱も下がってました
夏休み最後の遠出はトラブルもあったけど、
思い出に残る旅行になりました