加古川マラソン2013

また細々と更新していきます

12月23日月曜日は毎年恒例の第25回加古川ラソンを走ってきました

前日22日に加古川入りし、今年も加古川プラザホテルに宿泊
例年と違うのは、朝食はホテルのバイキングを使わず、
部屋でゆっくりと買ってきたお握りと味噌汁を頂いたことでしょうか

あまり早く会場入りしても寒いので、
8時頃ホテルを出発して、シャトルバスで会場へ

受付して、着替えて9時20分頃整列
今年は道場ジャージにアームカバー、ネックカバー、手袋でスタート

スタート時は青空が広がって、気温は低めでも気持ち良い

今年最大の変更点は目標タイム順の整列になったこと
去年までは前がつかえて、目標ペースに乗るのに5kmぐらいかかってましたが、
今年は2kmのラップがすでに目標ペースに乗ってくれて、
ものすごくストレス無く走れました

さて今年は今の実力でギリギリかなぁという5:10/kmで設定
ほとんど無風の快適な条件に乗せられて25kmぐらいまでいきましたが、
その後みるみる失速
ゴールタイムは3時間47分50秒、
ネットタイムは3時間46分36秒(5:22/km)でした

悔しかったのは失速したことよりも、
失速したことを悔しいと思わなかったこと、
まあしょうがないかと納得してしまったことが残念に思えました

しばらくまとまった時間を取るのが難しいのは事実ですが、
それは誰しも同じなので、何とか時間をやり繰りして、
練習を続けていきたいと思います

終わった後はこれも例年通り、加古川駅のトンカツ屋さんで昼食
ジョッキのビールで乾杯!!
このためにJRで移動したようなもんですね

加古川駅で列車遅延の放送

昨年の二の舞かと思ったけど、
大したことなくてよかった

これで走り納めとしたいところですが、
年末にDoskoiさんが素敵な企画をして下さいましたので、
もう少し走りたいと思います