初乗り

昨日はDoskoiさんの呼びかけでバイク練習
今季初の外乗り

冬用の装備を持っていないので、
上はフリース、下はタイツ2枚の重ねばき
足はフットカバーを装着して、手袋は防寒使用

家を出た時は気温8℃で肌寒い天気でしたが、
集合場所につくと快晴
次第に気温も上がって、バイクでも快適な天候でした

参加者は宮古島出場のDoskoiさんと、goigoiさん、つのさん、Y田さん、私の5名
私以外は冬場もちゃんと外乗りをしておられる真面目な皆さん

東郷湖からバイパスに出て、西進
北条バイパスに出るとY田さんが前に出て牽引
追い風で加速して気付くと40km/h
練習不足の私はあっという間において行かれ、
Y田さんとDoskoiさんは見えなくなる

goigoiさんがフォローして下さり、引いて頂いたが
北条バイパスが終わるころには足も売り切れ
米子を目指す皆さんに別れを告げて、
一人倉吉に帰りました

往路は速すぎて新しいハンドルのポジションを試せなかったので、
復路はDHバーを握ってみたり、座る位置を変えてみたりと色々検討
ハンドル自体の重さで車体の重心が前目になっているのと、
DHバーを握ると前傾が強くなるのとでややふらつく感じが気になりました
体幹のバランスと体の重心の位置は今後乗り込みながら
修正がひつようと感じました

きつかったけど、収穫も多い今季初ライド36kmでした
次回は50km乗りたいです