禍福は糾える縄の如し

ちょっと表題はおおげさかな

まず悲しい事から

昨日は30km走をしようと朝6時半に東郷湖畔をスタート
快調に走っていたけど、8km過ぎに左膝に痛みが出てくる
四万十で痛み止めを飲まざるを得なかった痛み
ペースを落として様子を見るけど、痛みが増してきて10km過ぎで終了
練習後に歩けないような痛みが残る事は無かったけど、
しばらく慎重に様子を見てみます

練習もLSD〜slow jogぐらいまでペースを落として、
それでも痛みが出れば早めに整形外科を受診しようと思います

続いて嬉しい事

今日は子供達が初めてのマラソン大会
距離は800mだけど、2人とも完走したと
特に1人は運動にハンディキャップがあって
先生も距離を短くしても良いよと気を使って下さったようですけど、
本人が皆と同じ距離を走ると言って、挑戦
途中転んだりもしながら、見事に走り切ったとのことでした
人との競争ではなく、自分の限界を乗り越えたチャレンジに乾杯!!
見習わなくては

さて明日、明後日はいよいよ米鳥間駅伝ですね
このレースが一年のメインレースという方もいらっしゃるでしょう
怪我無く、持っている力を出し切られる事をお祈りいたします
頑張って下さい



加古川ラソンまであと44日