最後の追い込み

1週間振りの更新となってしましました

50km走の後、ちょっと疲労を抜いておこうと思って、
先週の木曜日と日曜日は軽めの練習で終了

今日は距離とスピードを追い込める最後の練習かなと思い東郷湖へ
4:40/kmで30km走をするか、4:30/kmで20km走をするか悩んだけど、
決められなかったので、間を取って4:35/kmの25km走をすることに

コースは先日50km走で使った5kmの周回コースを使用

朝9:30過ぎにアップ開始

気温2度で、強い西風が吹き付ける悪条件

アップ終了後、ペースを上げるけど風が強くて
なかなかペースが落ち着かない

追い風でペースが上がり、
顔が上げられないほどの向かい風にペースが落ちて、
今日はバラバラだなぁと思って走っていたが、
練習後に時計を見て結構驚いた

5kmごとのラップ

22分44秒
22分45秒
22分44秒
22分42秒
21分40秒

total 25km 1時間52分35秒 4:30/km

結構きれいにラップが揃っていた

設定したペースと距離はこなせたけど、
余裕は無かったなぁ

鳥取ラソンまで残り3週間とちょっと
長い距離の練習はここまでで、後は15kmぐらいまでかな

しっかりコンディションを整えていきたいと思います


練習後roady氏とランチを食べに行く予定だったけど、
仕事に呼ばれて、職場へ
ランチはキャンセルで次の機会にとなりました
残念...