コンディショニング

いよいよ皆生大会本番まであと2週間あまり
練習のペースも落として疲労を抜いていきます
わたしの考えるコンディショニングは

1) 疲労が抜けていること
2) 筋力、心肺機能が落ちてこないこと
3) 練習量が減っても体重を増やさないこと

というところでしょうか。

練習を減らしすぎると力が落ちてくるし、
逆に練習を落とさずにいると疲れが抜けない
結構上手くいった昨年の大会前2週間は、

14日前 jog 11.5km(5:32/km)
13日前 jog 6.5km(6:22/km)
12日前 スイム 1000m
11日前 rest
10日前 バイク 23.0km(AVE 26.4km/h) ラン 11.5km(5:21/km)
9日前 rest
8日前 rest
7日前 バイク 23.0km(AVE 26.6km/h) ラン 11.5km(5:07/km)
6日前 スイム 1000m
5日前 jog 6.5km(6:08/km)
4日前 rest
3日前 バイク 11.5km(AVE 21.6km/h) ラン 2.0km(6:08/km)
2日前 rest
1日前 rest

割り切ってしっかり練習を落としているのが自分らしくないですが、
10日前ぐらいから足が軽くなってくるのを実感できました

今年も似たような感じでいこうと思いますが、
現時点で昨年よりもちょっと足が軽めなので
明日はバイク&ランをします

14日前 バイク 50km ラン 11.5km
13日前 スイム 1500mぐらい
12日前 rest
11日前 スイム(レッスン)
10日前 バイク 23.0km ラン 11.5km
9日前 rest
8日前 バイク 25km
7日前 バイク 23.0km ラン 11.5km
6日前 スイム 1000m
5日前 jog 6.5km
4日前 rest
3日前 バイク 11.5km ラン 3km
2日前 rest
1日前 rest

調子を見ながら加減はしていきます
悔いの無いよう調整して本番を迎えたいと思います