家族旅行【大山→境港】2013 後編

2日目は雨音で目が覚める
霧で外の視界もかなり不良
前日はっきり見えた大山も、まったく見えず

雨はそれ程でもないと思っていたけど、
ニュースで東郷湖が溢れそうとか言っててびっくりしました

当初の予定では2日目に大山登山をしようと思っていたけど、
事前の天気予報が悪かったので断念
境港のほうに遊びに行くことにしました

朝はゆっくり10時過ぎに出発
1時間弱で水木しげるロードに到着

買い物したり、写真撮ったりでいつのまにか時間がたっている
お昼ご飯は適当に入ったラーメン屋さんで、
初のまぐろラーメンを食べてみた

まあまあというところか...
わさびが合いますということだったが、
わさびをスープに溶かしたらお茶漬けの素みたいな味になった

昼食後は夢みなとタワーに移動して、
水族館で遊ぶ
ここはとても楽しかった

生き物に触れるプールで、子供達は海鼠に夢中でした

久しぶりに家族で出かけましたが、楽しんでもらえたようで
有意義な旅行になりました

皆生前はあまり家にいないので、夏休み中はせめてもの罪滅ぼし
後半にもう一度遠出しようかなと思っています