四万十川ウルトラマラソン参戦記 その1

10月21日に高知県四万十市で開催された四万十川ウルトラマラソンに出場しました

前日受付のため、余裕を持って朝7時半に自宅を出発
関金で見覚えのある後ろ姿に振り返ってみると

朝練中のALLYさんでした
しばし会話し、エールを頂いて目的地を目指す

時間に余裕があるので、何度もSAで休憩を取る

瀬戸内海は晴れ渡って気持ちが良い

高知の南国SAで早めの昼食

ちりめん丼 + ハーフうどんで 軽めのカーボローディング
鰹のたたきも美味しそうだったけど、まあSAで食べる程ではないかな

四万十市は高速を下りてからが長い... 70km以上ある

途中の公園で一休み

四万十市まではもうちょっと

高知の海はきらきらしてて綺麗だなぁ

14時30分ごろ四万十市に到着
市内に入ったらすぐに受付会場に向かう

そして受付後車中泊の準備
車は受付会場の駐車場に停めて問題なし

アルファードの2列目と3列目を倒して、上にマットを敷く
これで2m強の長さが確保できるので、かなり悠々と横になれる
本気で車中泊するのは初めてだけど、まったく問題なし
近くにトイレと水道があれば、どこでも寝泊まりできるな

慣れない長距離運転で疲れたので、前夜祭参加は取りやめ
コンビニ弁当で済ませて、寝るまでの時間ビデオを見て過ごす

我が家よりも快適な気がする...

本番の準備を済ませて、早めに21時頃消灯、就寝する

【続く】